ネトゲ民も納得...北海道警察の「不正アクセス防止ポスター」が説得力ありすぎる | ニコニコニュース

(情報元のブックマーク数

素晴らしいポスター。これ道警に行って感動してサイバー犯罪対策課長に素晴らしいって言いまくったんだけど、Twitterで拡散したらすごいことに!www

いま、あなたに「不正アクセス」の危機が迫っています――。そういきなり言われたところで、具体的な被害はイメージしにくい。「なんとなく、危ないっていうのは分かるんだけど......」と、このように感じている人も多いはず。 そんな漠然とした不正アクセスの被害が一発で分かるような、インパクト抜群のポスターが存在していた。北海道警察のサイバー犯罪対策課が2014年7月に発行したもので、札幌市立大学デザイン学部がポスター制作に協力したという。

ネトゲ民も納得...北海道警察の「不正アクセス防止ポスター」が説得力ありすぎる | ニコニコニュース

screenshot