ポルノ写真投稿対策として肌色フィルタ作った話 - Konifar's WIP

(情報元のブックマーク数

肌色フィルタ懐かしいw

Googleの提唱するFamilySafetyの理念にも反しますし、電車の中でいきなり表示されると気まずいということもあって、昨年 『肌色フィルタ』というのを作って暫定対応しました。
ですが、最近もっと良い対策を入れたことで肌色フィルタは役割を終えることになったので、供養を兼ねてまとめておこうと思います。
先に言っておくと、AIやディープラーニングみたいな技術的なチャレンジはやっていません。あくまで工数かけずに50〜60%のポルノを捕捉するために実装してみたよという話なので、「なんか時間ない中で工夫してみたんだなぁ」という感じで生暖かく見ていただけると嬉しいです。

ポルノ写真投稿対策として肌色フィルタ作った話 - Konifar's WIP

screenshot