ツイッター 複数アカウントで「キャラクター変え」 NHKニュース

(情報元のブックマーク数

複数垢を使い分け。5.7個のキャラクターって、すごいな。。。。

このうちツイッターは、メールアドレスごとに名前やニックネームなどをアカウントとして登録しますが、複数のアカウントを持っていると答えた人が46%いて、高校生は平均で3個、大学生は2.5個持っていました。また、7割の人が、学校や職場、家庭など場面に応じてキャラクターを変えていると答え、高校生では「マイペース」「おとなしい」など平均で5.7個のキャラクターを使い分けているということです。 東京・渋谷区で取材したところ、高校1年生の女子生徒は「共通の趣味を持つ友達と、そのほかの友だちとで、別々のアカウントにしている。本音をさらけ出して、冷たい反応が返ってくるのが嫌だから、使い分けている」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150504/k10010069871000.html

screenshot