ウェアラブルがやってきた - ファーエンドテクノロジー株式会社

(情報元のブックマーク数

岩石さんとこの、Apple Watchの感想というかまとめ。

なぜか、 「iPhoneの電池の持ちが悪くなったのでは?」 との質問を数名の方から頂きましたが、私の環境では特にiPhoneの電池に関しての影響は感じませんでした。悪くなっているのかもしれないですが、目に見えて感じることは無かったです。
そして最後に感想ですが、機能として見た場合正直なところ、Apple Watchは特別な新しい技術を備えているとは感じませんでした。 しかしながら 常に身につけていることによって、一つ一つの機能が想定していた感覚とは違って感じ取れる 事が多々ありました。ウェアラブルを体験することで、今後出てくるアプリにも体験が活かされていくのでは無いかと強く感じています。
またスマートフォンは多機能な電話機では無く、電話機能を持った小型コンピュータでした。 同じようにApple Watchをはじめとしたスマートウォッチも多機能な時計では無く、時計機能を持った小型コンピュータと言えます。

ウェアラブルがやってきた - ファーエンドテクノロジー株式会社

screenshot