セキュリティ・ダークナイト ライジング(1):Metasploit――大いなる力を手に入れる (1/2) - @IT

(情報元のブックマーク数

辻たんの連載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回の連載を終えてからの1年間、筆者はいろいろな方に出会い、いろいろな刺激をもらった。中には落胆をしてしまうような状況も味わい、発奮するような機会も与えてもらった。その繰り返しだった。
 とある映画の続編のタイトルと同様、今回の連載タイトルは、前回の連載タイトルから想像に難くないものだろう。正直、連載を再開する上でタイトルについてはいろいろ悩んだ。編集担当と話をしていくつか別の候補も出たが、どれもしっくりこなかった。
 が、落胆と発奮を繰り返しつつ、行動しては悩み、その中で少しずつでも前に進めているはずだ、と、ふと思ったときに何気なく、映画「ダークナイト ライジング」のキャッチコピーを調べた。その中にあった「落ちるのは、這い上がるためだ」という言葉が筆者の目に飛び込んできた。

Metasploit――大いなる力を手に入れる (1/2):セキュリティ・ダークナイト ライジング(1) - @IT

screenshot