Azure WebSitesで作るPHPプロジェクトのCI自動化環境 - Qiita

(ブックマーク数:)

AzureでGitサポートしてたのか・・・

Azure WebSitesはGitでのデプロイメントもサポートしているのですが、その機能の一つにデプロイメントフックという機能があります。
CI環境を作る際、デプロイメントの自動化を記述できるので何かと便利です。
また、GitであればOKですので、特にプラットフォームは選びません、Windowsでも、Macでも、LinuxからでもOKです。

今回はPHPのプロジェクトのcomposerの更新を自動化してみます。

Azure WebSitesで作るPHPプロジェクトのCI自動化環境 - Qiita

テスト管理ができるんだったら、Waltiとか使えるのかな?|д゚)チラッ

 VS Onlineの「テスト管理機能」については、正直筆者は大変に難儀した。そもそも筆者自体は一匹狼で、今まで複数人の関わるプロジェクトに参加したことなど、一度もない。だから「ソフトウェアテスト」「テスト管理」については、今回の記事を書くまでは全くの門外漢だった。

未経験者が実践で分かったテスト・ビルド・テプロイの流れ (1/4):Visual Studio Onlineで始めるGitとCI入門(3) - @IT

screenshot