【まとめ】数百円の投資でEF50mm F1.8 II の性能をキッチリ引き出す「コツ」 : デイリーデジカメハック!

(情報元のブックマーク数

撒き餌レンズって噂の単焦点50?だけど欲しくなってきたかもw

ご存知「撒き餌レンズ」ことEF50mm F1.8 II。8000円ちょっとで買えるのに、高価なレンズにも勝るとも劣らない性能を持っているレンズですよね。 ただこのレンズ、使いこなすのにちょっとしたコツが必要でして。というのも、あからさまな欠点がいくつかあるんですね。AFがジコジコいうのとは別に、画質の面で。 そこで、EF50mm F1.8 II を入手してはや5年、撮りまくりすぎてつい最近2本目を買ったこの私の経験から、このレンズの性能をキッチリ引き出す“コツ”を披露いたしましょう。

【まとめ】数百円の投資でEF50mm F1.8 II の性能をキッチリ引き出す「コツ」 : デイリーデジカメハック!

screenshot