GoogleもOpenSSLから分離 - 「BoringSSL」登場 | マイナビニュース

(情報元のブックマーク数

スパゲッティからの決別というか、自分で必要なライブラリだけで作ったライブラリって感じか。

Googleは6月20日(米国時間)、「ImperialViolet - BoringSSL」において、OpenSSLをベースとしたTLS/SSLの実装系として新しく「BoringSSL」を分岐させたと発表した。GoogleはこれまでOpenSSLにさらに独自のパッチを適用したものを活用してきたが、パッチを維持しつつさまざまなプロジェクトで採用することが困難になってきたと説明。OpenSSLから分岐させパッチを取り込んだバージョンを「BoringSSL」として作成し、パッチを維持するのではなく、パッチを取り込んだ「BoringSSL」へOpenSSL側の変更を取り込み続ける方向へ方針を転換したと発表した。

GoogleもOpenSSLから分離 - 「BoringSSL」登場 | マイナビニュース

OpenSSL―暗号・PKI・SSL/TLSライブラリの詳細―

OpenSSL―暗号・PKI・SSL/TLSライブラリの詳細―

マスタリングTCP/IP SSL/TLS編

マスタリングTCP/IP SSL/TLS編

screenshot