本当は怖い「Zidory」の利用規約(サイト運営者からのコメント追記あり) - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

(情報元のブックマーク数

とりあえず、ず♪が、Whoisにも情報がなくて運営主体が見えないってことなので、Google AnalyticsAdsenseから、それっぽい人を探し出したら、ビンゴだったみたい。*1

ぶっちゃけ、何に使われるかわからないし、許諾は永続的かつ取消不能とか書かれているので、将来的にzidoryが本人が望まないサービスを開始してその広告に使用されたとしても許諾するよって書かれているのですから、女子危機意識持とうよ!って感じです。 ところで、zidoryのサイトですが運営会社情報どこかにあるかなって探したけれど、現時点でまったく運営会社情報掲載されていないんですね。 whoisにも情報がないので、やっぱり怖いなぁって思うのでした。

本当は怖い「Zidory」の利用規約(サイト運営者からのコメント追記あり) - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

まずソースから、Google AnalyticsのIDを確認

ここは、UA-15720788-16なので、UA-15720788のIDで、16番目のサイト

とりあえず、UA-15720788でググってみる。同じAnalyticsなIDを持つものが一覧に

一番上をクリックしたら、それっぽい人にリーチ。

あと、AdsenseのIDも同じものなので、ほぼ確定。

screenshot

*1:この手法は、@luminが結構やるよ!って言っていたのを模倣しただけですw