Delphiユーザ会を名乗る集団の解散を希望します - sakaikの日々雑感〜(T)編

(情報元のブックマーク数

なんか、色々あるみたい。この準備会は、僕が司会したデベロッパーサミット2014 コミュニティLTで登壇した人なので、ちょっと複雑。。。

要旨

何人も、好きな名前を名乗って集団を形成する権利を保有します
しかし「ユーザ会」の冠は、あたかもその集団がオーソライズされた中心的存在であるかのような錯覚を、周囲に与えます
今回宣言された「Delphiユーザ会」を名乗る集団は、その設立経緯も段取りも滅茶苦茶であり、意思決定能力およびコミュニティの運営能力も持ち合わせていません。このような集団による「ユーザ会」の呼称は、コミュニティの衰退を招くものであり、ひとりのDelphiファンとしても非常に悲しく思います。
従って、このたび設立宣言された「Delphi ユーザ会」を解散することを希望し、本稿でそれを表明するものであります。

終了しました - sakaikの日々雑感~(T)編

screenshot