セキュリティのトビラ (11) Windows XPの延命策とリスクの大きさを知る | マイナビニュース

(情報元のブックマーク数

何も起こっていない状況で、専門家としては、緩和策(Workaround)は出せるけど、状況が変わったら、使うな!ってしか言えないので、今のうちに緩和策を設定して、時間稼ぎをしている間に、早急にアップグレードしてください!としか言えないよね。

日本時間の2014年4月9日16:00にWindows XP(Windows Embeddedファミリーは対象外)、Office 2003、Internet Explorer 6のサポートが終了しました。 とは言え、サポート終了後も、金銭などのリソース的な理由や、現在利用しているアプリケーションが新しいOSに対応していないなどのシステム的な理由から、使い続ける(続けざるをえない)方もいらっしゃるのが現実だと思います。 私の立場としては、「サポートが継続されているものに乗換えを行ってください」ということが結論になるのですが、よい機会ですし、サポートとWindows系OSということをテーマにいくつか解説させていただきたいと思います。

セキュリティのトビラ(11) Windows XPの延命策とリスクの大きさを知る | マイナビニュース

screenshot