「キム・ヨナと浅田真央のプリクラが流出www」というスパムTwitterが流出 クリックして認証すると自動ツイート – ガジェット通信

(情報元のブックマーク数

最近Facebookでもこういった認証を求めるのが多いので、気になるけど気にならないふりをしておく。

女子フィギュアスケート浅田真央選手とキム・ヨナ選手が仲良かった時代のプリクラが流出という『Twitter』が飛び交っている。「キム・ヨナ浅田真央のプリクラが流出www」というツイートと共に『bit.ly』の短縮URLをツイートしている。しかしその短縮URLに罠があった。そのツイートは悪質な物であり、該当URLをクリックすると認証画面に飛ばされる。認証するとプロフィールが改ざんされ、更に勝手にツイートされる。

「キム・ヨナと浅田真央のプリクラが流出www」というスパムTwitterが流出 クリックして認証すると自動ツイート | ガジェット通信 GetNews

screenshot