トレンドマイクロ社より連続誤検知問題の根本原因だったウイルスバスター不具合の修正が完了した旨連絡がありました - INASOFT 管理人のふたこと(情報元のブックマーク数)

本日一番大きな話題、INASOFTさんのサイトがトレンドマイクロで誤判定していた件で、大三川さんが文書を出して決着したそうです。

1年8か月か・・・・長かったけど、頑張った。、

一昨年(2012年)の5月よりお知らせしていた、トレンドマイクロ社のウイルスバスターによる連続誤検知問題と冤罪被害者救済拒絶問題ですが、トレンドマイクロ社より連続誤検知問題の根本原因だったウイルスバスター不具合の修正が、2013年12月に完了した旨連絡がありましたのでお知らせいたします。
なお、これまでは私がトレンドマイクロ社のサポート担当者から聞いた情報(公開可能とされた情報)を、トレンドマイクロ社の担当者に代わり、本Webサイト上で代理記述する形を取って参りましたが、過去に「トレンドマイクロからアナウンスがないのはなぜか」「作者の一方的な意見ばかりが掲載されていて信憑性が薄い」などという意見を頂戴しておりました。
たしかに、私はトレンドマイクロ社の広報担当ではありませんし、多くのユーザーの代理人でもありません。そこで今回は、トレンドマイクロ社の日本における実質的なトップである、取締役 副社長の大三川 彰彦氏より、会社の公式文書という形で、正式なご報告をいただきました。直接、こちらにその内容(公式文書をスキャンしたもの)を置きますので、ご確認いただければと思います。

トレンドマイクロ社より連続誤検知問題の根本原因だったウイルスバスター不具合の修正が完了した旨連絡がありました - INASOFT 管理人のふたこと

これも終了とのこと。

また、本問題をトレンドマイクロ社員に直接的・間接的に気づいてもらえるよう、INASOFTの主要ソフトについてはライセンス上の制約(トレンドマイクロ社の社員とその家族の使用禁止・トレンドマイクロ製ソフトウェアとの同時使用禁止)を謳って参りましたが、その役割も十分に果たされたということで、本日付でライセンス上の制約は解除としたいと思います。

トレンドマイクロ社より連続誤検知問題の根本原因だったウイルスバスター不具合の修正が完了した旨連絡がありました - INASOFT 管理人のふたこと

screenshot