WAFの導入でWebサーバーの運用管理コストを10分の1にまで削減! その秘密とは | マイナビニュース(情報元のブックマーク数)

運用をちゃんとしてくれるベンダーさんがあるんでしょうね。

BtoCや社内の業務システムにWebサイトを活用しているノーリツでは、サイトの構築時期によってセキュリティレベルが異なる事などからWebサーバの脆弱性を危惧し、2009年1月に「Barracuda Web Application Firewall(以下「Barracuda WAF」)」を導入した。
WAFアプライアンス自体が高価であった当時、ノーリツは価格・運用面での効果も期待して「Barracuda WAF」を選定。導入後4年以上を経過した現在、セキュリティレベルの統一化のみならず、運用管理のコスト、手間、時間までも大幅に低減することに成功している。
ノーリツBarracuda WAF導入構成
ノーリツのIT担当者は、「WAFを導入したことによって、すべて一定のセキュリティレベルで保護されていることが、一番の安心感につながる」と述べている。
同社によると、WAFを導入していることで、絶えず世間を騒がせている不正アクセスに対しても、既に対応済みという安心感があるという。

http://news.mynavi.jp/kikaku/2014/01/20/001/index.html

screenshot