iPhoneを紛失したときや友達を探すときに便利なアプリとは? (1) 「iPhoneで探す」で友達は探さないほうがいい | マイナビニュース(情報元のブックマーク数)

この友達を探すサービスは、使ってる人に対しての許可ではなく、サービスに対しての許可なので、元彼にも見えてしまうってことかな?

「友達を探す」のセットアップ方法は「iPhoneを探す」と同じく、App Storeでアプリをダウンロードし、起動したらApple IDとパスワードを入力します。サインインしたら、次は友達の登録へ。メイン画面右上にある「追加」をタップすると友達招待画面になります。

宛先にメールアドレスまたは名前を入力すると、「連絡先」に登録している名前から候補が出てくるので選択して「完了」をタップ。これで相手に追加した旨の通知が送られます。先方が承認してくれれば登録完了ですが、ただしこの相手が通知を読んで許可するには相手側もアプリのインストールが必要。相手の同意の上でないと居場所がわかるようにならないのです。

iPhoneを紛失したときや友達を探すときに便利なアプリとは? (1) 「iPhoneで探す」で友達は探さないほうがいい | マイナビニュース

screenshot