PCトラブル続報!|ユーリなんデス!(情報元のブックマーク数)

ビデオドライバーの問題かなぁ・・・

デスクトップも、ブラウザの画面も、Outlookのメールの本文記入欄も、フォルダの表示も、ぜ〜んぶ。 いくら表示を100%やデフォルトや詳細表示に戻しても、すぐにズンズン拡大して最大の大きさまで拡大しまうのです。 一番困るのが、Outlookの一覧表示。 スクロールが出来なくなってしまい、見える画面より下のメールを見ることが出来ない。 自動的に上にどんどんスクロールしてしまうので、目指すメールをキャッチ出来ないと言うイライラする状態。

PCトラブル! | ユーリなんデス!

もう解決したと思われた、画面が勝手に拡大する現象ですが、本日、再発してしまいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そして、夕方、変なアラートが出現しました。
それは、
「ウィルスバスターのMalwareをやっつける機能が停止した」というような内容でした。
要するに、ウィルスバスターの一部の機能が機能しない、つまり仕事していないって言っているんです。
ウィルスバスターがウィルスを含む悪質なMalwareを止められません、ってことじゃないの叫び

PCトラブル続報! | ユーリなんデス!

で、解析に出されたみたいで、マルウエアではなかったみたいです。

「解析を行ったところ、現在最新の情報をもちましてもウイルスやスパイウェアなどの不正なコード及び記述は存在しておらず不審箇所は確認されませんでした。 今回の現象に伴うウイルスによるコンピュータ内の破壊活動、ウイルス感染等は行われませんので、まずはご安心ください。」

ウィルスじゃなかった! | ユーリなんデス!

screenshot