AT-PMX5P : WEB動画 映像制作(情報元のブックマーク数)

LiveWedgeでAT-PMX5Pを使う予定があるので、シールドしとこっと。

収録に使っているです。電池駆動が可能でフェーダーのミキサーがこれしかなかったので必然的にこのチョイスになりました。正直オモチャっぽくてあまり好きになれませんが、20〜40万もするフィールドミキサーではコストアップにつながりますし、なによりカメラを振りつつのワンマンオペレートに向きません。そもそもGH2の4段階しかない音声レベルを微調整できるようにしたいだけなので、安くて操作も簡単なこの製品に落ち着きました。 しかし問題が。さすが安物だけあってノイズがのってます。PCなどノイズ源に近づけると完全アウト。電源や音声ラインからノイズを拾っているのかと思い、ラインをはずして電池駆動にしてもダメ。 いろいろ試した結果、PC用に販売されたノイズカットの金属箔(←写真)で本体をくるむと若干雑音が低減しました。ならばこの金属箔の代わりをミキサー内に仕込んじゃいます。

パスワード認証

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

ニトムズ 銅箔テープ 50mm×5m J3170

ニトムズ 銅箔テープ 50mm×5m J3170

screenshot