「GALAXY S4」のセキュリティ機能に脆弱性か--イスラエルの研究者が報告 - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

φ(..)メモメモ

サムスンスマートフォン「GALAXY S4」に、ハッカーによる機密データの傍受を容易に可能にするとされる脆弱性があることを、イスラエルの研究者らが突き止めた。
サムスンは、The Wall Street Journalなどのメディアの取材に応え、現在この件を調査しているところであり、これまでのところ研究者らが調査結果で示すほど深刻な問題ではないと考えていると述べた。 サムスンの曲面ディスプレイ搭載「GALAXY ROUND」を写真でチェック
サムスンは、GALAXY S4で採用した同社の新たなセキュリティプラットフォーム「KNOX」を米国防総省などの連邦機関に売り込んでいるが、そうした時期にこの調査結果が公表された。
KNOXのソフトウェアは、高度な暗号化、VPN機能、業務データから個人データを分離する手段などを提供する。また、KNOXによりIT管理者は特定の方針を通じてモバイル機器を管理できるため、サムスンは、これが「BlackBerry」に代わるものとしてセキュリティに敏感な顧客に訴求することを期待している。KNOX対応の機器は、すでに米国防総省によって政府利用の承認を受けていた。

「GALAXY S4」のセキュリティ機能に脆弱性か--イスラエルの研究者が報告 - CNET Japan

GALAXY S III α SC-03E docomo [Sapphire Black]

GALAXY S III α SC-03E docomo [Sapphire Black]

screenshot