セキュリティクラスタ まとめのまとめ 2013年11月版:さよなら、ハッカージャパン - @IT(情報元のブックマーク数)

メモ

2013年11月はInternet ExplorerやOfficeのゼロデイ脆弱性が報告されたくらいで、10月に引き続きそれほど大きなセキュリティインシデントは発生しませんでした。「Anonymous」が日本を攻撃するとの予告もありましたが、これも特に何も起きませんでした。
しかし別の方向からセキュリティクラスターを騒がせる出来事が起こりました。クラスター御用達の雑誌ともいえる「ハッカージャパン」誌の休刊です。
終わるものがあれば始まるものもあります。11月11〜25日まで開催されたサイボウズ脆弱性コンテストをきっかけに、国内企業でも脆弱性報告窓口の設置や報奨金制度が始められて、盛り上がりつつあります。サーバー側のプログラムからJavaScriptを書き出すときの安全なやり方についても意見が飛び交いました。

さよなら、ハッカージャパン:セキュリティクラスタ まとめのまとめ 2013年11月版 - @IT

screenshot