エフセキュアブログ : DODAからの挑戦状に隠された画像(情報元のブックマーク数)

サイバーディフェンスさんのDODAで出されたチャレンジ。回答は以下らしいです。

(そうか、JavaとかEXEとか怖くて実行できなかったんだけど、実行したほうがわかりやすかったのかwww(ぇ)上級問題が解けなかったです・・・

先月まで「DODAからの挑戦状」という企画でハッキング問題を掲載しておりました。(現在、企画は終了しており、こちらに解答を掲載しています。)

エフセキュアブログ : DODAからの挑戦状に隠された画像

完全に技術力で人を取るつもり満点のいい感じのチャレンジ。さすが。

初級、中級、上級と全部で3部構成の問題となっており、最後の上級問題の正答率を1%にしてほしいという要望をいただいておりました。過去のCTF参戦の経験から考えても難易度の調整は難しいものでして、「DODAからの挑戦状」の裏で、個人的に「1%への挑戦」がありました。

エフセキュアブログ : DODAからの挑戦状に隠された画像

screenshot