マルウェア感染PCを特定し一斉隔離を支援:「標的型攻撃で感染してるかも?」の不安に答えを、S&Jが調査サービス - @IT(情報元のブックマーク数)

S&Jも新サービス。標的型攻撃感染検知サービス。PC AuditorでPC情報を収集して分析らしい。

S&Jコンサルティングは2013年12月5日、標的型攻撃の被害にあったPCを特定し、その後の隔離やクリーンナップ作業を支援する「感染PC調査サービス」の提供を開始した。
感染PC調査サービスは、標的型攻撃を受けた組織のPCの“全頭検査”を行い、標的型攻撃に用いられたマルウェアに感染したPCをまとめて特定するサービスだ。同社が独自に開発したマルウェアフォレンジックツール「PC Auditor」を用いて、PCのシステム情報やファイル情報を収集、解析し、それを独自に収集したマルウェア情報と突き合わせることで感染PCをあぶり出す。これにより、最新のパターンファイルでは検出できない未知のマルウェアに感染したPCの存在も確認できるという。

「標的型攻撃で感染してるかも?」の不安に答えを、S&Jが調査サービス:マルウェア感染PCを特定し一斉隔離を支援 - @IT

screenshot