Apple、iOS 7のパスコードロック迂回の脆弱性を修正 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

iOS 7.0.2がリリース。パスコードロック迂回に対するパッチ。

一部では、非純正のケーブルで充電できないって書いてあったけど、ケーブルによるのかな(iOS7で非正規ライトニングケーブルが使用不可に : キジトラ速報

Appleは9月26日、「iOS 7」のリリース直後に見つかったパスコードロック迂回の脆弱性を修正するセキュリティアップデートを公開した。
同社のセキュリティ情報によると、更新版の「iOS 7.0.2」ではパスコードロック機能に存在する2件の脆弱性を修正した。このうちの1件はiPhone 4以降のiPhoneのみが対象。緊急通話ボタンを繰り返しタップする方法でリスタートさせ、ロックを解除して番号をダイヤルできてしまう恐れがあった。
もう1件はiPhone 4以降と第5世代以降のiPod touchおよびiPad 2以降を対象としている。ロックがかかった状態でアプリにアクセスしたり、カメラアプリを開いたりできてしまう脆弱性を修正した。

Apple、iOS 7のパスコードロック迂回の脆弱性を修正 - ITmedia エンタープライズ

screenshot