Appleの「iOS 7」、極めて深刻な脆弱性を多数修正 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

iOS7自身に極めて深刻な脆弱性修正を含んでいるらしい。40個とか、どんだけ放置してたんだ・・・

Appleは9月18日に提供を開始したモバイルOS最新版の「iOS 7」で、極めて深刻な脆弱性を多数修正した。iOS 7はiPhone 4以降、第5世代以降のiPod touchiPad 2以降にインストールできる。
同社のセキュリティ情報によると、iOS 7では40項目以上の脆弱性が修正された。中でもWebKitSafari脆弱性は相当数に上り、その大半は、細工を施したWebサイトを使って任意のコードを実行される恐れのある極めて深刻な脆弱性となっている。
ほかにも不正なPDFを使って悪用される恐れのあるImageIOやCoreGraphicsの脆弱性、パスコードロック迂回の脆弱性、パーソナルホットスポット脆弱性Twitter関連の脆弱性などさまざまな脆弱性が修正されたほか、信頼できるroot証明書リストの更新なども盛り込まれた。

Appleの「iOS 7」、極めて深刻な脆弱性を多数修正 - ITmedia エンタープライズ

screenshot