導入事例:三井住友銀行が「Microsoft Lync」を採用、4万ユーザーに展開 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

Lync頑張ってるなぁ。

三井住友銀行は、業務の効率化と組織間・拠点間コミュニケーションの効率化と活性化を目指した次世代コミュニケーション基盤の確立を目的に「Microsoft Lync」を採用し、国内4万ユーザーへの展開を開始した。日本マイクロソフトが7月30日、発表した。
三井住友銀行では2012年からPCネットワーク基盤の拡充を進めている。同行は国内有数の営業基盤や戦略実行のスピード、有力グループ会社群による金融サービス提供力の強化のために、グローバル環境におけるコミュニケーションの効率化・活性化が不可欠だと判断。次世代コミュニケーション基盤にMicrosoft Lyncを採用し、在席表示(プレゼンス)とインスタントメッセージング(IM)の機能を活用できるコミュニケーション基盤の構築・展開を始めた。

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