「グーグルグループ問題受け政府内でメールサービス開発へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト(情報元のブックマーク数)

作るんだwwww申請めんどくさそーーw

環境省などの省庁内部のメールがインターネット上でメールを共有できる「グーグルグループ」というサービスを通じて第三者に閲覧できる状態になっていた問題で、政府は全省庁が共通して利用できるメールサービスを開発していく方針を決定しました。
政府は全ての省庁の情報管理責任者を集めた会議を開き、グループメールサービスの利用実態をもとに再発防止策について意見交換を行いました。
会議では、グループメールサービスの利用が報告された14機関のうち、第三者が閲覧できない状態にはなっていたものの、非公開の情報を取り扱っていた事案が8機関25件にのぼることが報告されました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5396966.html

screenshot