SPREAD勉強会に参加してきました(・∀・)ノ|2013年|えにっき|Jungle-KB(情報元のブックマーク数)

この勉強会は裏で動かしてもらいましたが、神戸情報セキュリティ勉強会のディスカッションメインの勉強会を模倣して、辻さんにパスワードの話をしてもらい、大盛り上がりしましたよ!

ども、きー坊です。情報セキュリティ関係の勉強会に参加するようになって約1年が経ち、今はせきゅぽろの押しかけ女房的スタッフなワタクシです。たまには一般参加で聴講したいなぁと、3連休の初日7月14日(土)に、脳内姉妹のしらたま。たんが初めて運営する、 SPREAD勉強会に遠征してきましたぁっ!

http://jungle-kb.net/index.php/pictlogs/archives/19

よかったーー!

4つのグループに分かれて、パスワードに関する工夫など話あいました。 他の勉強会ではグループワークなど経験しましたが、普段ワタクシが参加しているせきゅぽろではグループディスカッションをしたことがなかったので、全員が参加する(当事者になるw)というのも良いなと思いました。

http://jungle-kb.net/index.php/pictlogs/archives/19

screenshot