Microsoft、脆弱性情報に対する報奨金制度を導入 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

へぇーーーー!はせがわさんがんばれ!

Microsoftは6月19日、WindowsInternet ExplorerIE)のプレビュー版に関する脆弱性情報を同社に報告した研究者などに報奨金を支払う制度を発表した。こうした制度はGoogleMozillaが導入して一定の成果を上げているが、Microsoftとしては初めて。
報奨金の対象となるのは、Microsoftが開発中のWindows 8.1およびIE 11のプレビュー版。Windows 8.1 Previewに組み込まれたセキュリティ対策に対する新手の攻撃方法を発見した研究者には、最大で10万ドルの報奨金を支払う。
さらに、攻撃防止策についてのアイデアには最大で5万ドル、Windows 8.1 Preview上のIE 11 Previewに関する深刻な脆弱性情報については最大1万1000ドルを用意する。ただしIE 11については、応募期間をプレビュー期間の最初の30日に限定する。

Microsoft、脆弱性情報に対する報奨金制度を導入 - ITmedia エンタープライズ

screenshot