大阪府高槻市のJR高槻駅に上下ホーム新設、快速・新快速到着ホーム分離へ | 旅行 | マイナビニュース(情報元のブックマーク数)

不便になると思うし、特急遅延が新快速に影響する。でも逆に快速遅延は、新快速には影響しなくなるってのはあるかな。

現在の1番線(上り外待避線)と8番線(下り外待避線)を廃止し、代わって上り・下りのホームを新設する計画となっている。新設ホームは新快速および通過線専用ホームとする。 現在、高槻駅では快速と新快速が同一ホームに到着するため、ラッシュ時にはホーム上での混雑が激しくなっている。今回合意したホーム改良により、新快速と快速のホームを分離し、安全性の向上を図る。階段やエスカレーターなどについても、あわせて整備を行うとのこと。事業費は約48億円。今年度中に着工し、2016年春の使用開始をめざす。

大阪府高槻市のJR高槻駅に上下ホーム新設、快速・新快速到着ホーム分離へ | マイナビニュース

screenshot