三洋電機のデジカメ部門が「株式会社ザクティ」に!(情報元のブックマーク数)

XactiデジタルカメラOEM生産がメインで再出発とのこと。

4月1日の発表だったので、エイプリルフールかと思ったのですが、本当に「株式会社ザクティ」が誕生していました。 三洋電機のデジカメ事業会社、「株式会社ザクティ」にという記事になっていました。 三洋DIソリューションズは2012年、三洋電機デジタルカメラとデジタルムービーカメラ事業を別会社化して誕生した。その後三洋電機は、2013年3月付けで、三洋DIソリューションの全株式を譲渡すると発表していた。 株式を譲渡されたのは、アドバンテッジパートナーズ有限責任事業組合のファンドが出資する特別目的会社AP26で、今回の社名変更となりました。 新しい社名は「株式会社ザクティ」です。ぼくも使っていたデジカメのブランドなので愛着がありますが、まさか社名になるとは! とはいえ、事業内容はデジタルカメラOEM生産ということなので「Xacti」としてデジカメが甦るということではありません。

三洋電機のデジカメ部門が「株式会社ザクティ」に!

screenshot