Officeでポスターを作成する際に気をつけていること - やわらか図書館学(情報元のブックマーク数)

これは参考になる。

職場でポスターを作成するときは、後から他の人でも編集できるようにPowerPointを使って作成することが多いんですが(本当はそれも少し変な話なのですが)、そんなとき気をつけていることをまとめてみたいと思います。

Officeでポスターを作成する際に気をつけていること - やわらか図書館学

野暮ったく・・・orz

以前にも書きましたが、ヘタにどこかで見たようなクリップアートのイラストを使うと、一気に野暮ったくなってしまいます。自分はクリップアートの検索をかけるとき、「写真」のみに限定して検索をかけています。昔は無料の素材サイトとかを探すことも多かったのですが、最近はクリップアートも素材サイトなどから写真の提供を受けていたりするようで、クオリティの高い写真が多く、クリップアートだけで用が足りることが多くなりました。

Officeでポスターを作成する際に気をつけていること - やわらか図書館学

screenshot