Prov Blog: Windowsフォトビューアーにて背景色がおかしくなる現象について(情報元のブックマーク数)

手元の、Windows7Windowsフォトビューアーで同じ現象(背景がベージュ)が出ていて、調べたら使っているIO Dataの液晶ディスプレイはICCプロファイル提供無しだって・・・orz

で、自分でプロファイルを作ったら治った。

Windowsフォトビューアーにて背景色がおかしくなる現象が発生。 ベージュというか黄色というか。Vistaでもでるみたいだけど今回は7です。 以前にもあって修正できたけど今回また発生して直し方を忘れていたので覚書として。 原因はモニタのカラープロファイルのよう。(よくわからん) 修正方法のみ。ただし完全に正しいカラープロファイルではないと思われる。 修正方法 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\ディスプレイ\画面の解像度 より 詳細設定でグラフィックカードのプロパティを開く。 色の管理タブから色の管理ウィンドウを開く。 デバイスから目的のディスプレイを選択し、「このデバイスに自分の設定を使用する」にチェック。 「このデバイスに関連付けられたプロファイル」内のICCプロファイルが あっていないのが原因のよう。

http://jamfd.blog.ocn.ne.jp/jamfd/2010/01/windows_129e.html



今の設定

screenshot