Security Days 出展レポート│セキュリティ・リサーチのフォティーンフォティ技術研究所(情報元のブックマーク数)

φ(..)メモメモ

2013年2月28〜3月1日に開催されたSecurity Daysへの出展についてご報告いたします。 Security Daysはセキュリティに特化した、セミナー・展示会としてナノオプト・メディア社が主催して開催されました。本名称での開催は第一回になるかと思います。場所は渋谷のヒカリエホールで開催されました。 私は「進化するマルウェア攻撃の現状〜偽画面表示や不正送金を行うMITB攻撃によるネットバンキングを狙った攻撃〜」というタイトルでセッションのスピーカーを務めさせていただきました。 お陰様で事前登録時点で満席となり、当日も多くのお客様にご来場いただきました。 昨今多種多様なマルウェアが出現していることや、2012年10月末より多数報道された偽画面事件を契機にMITB攻撃への関心も高まってきていることにもよるのかと思われます。

http://www.fourteenforty.jp/blog/2013/03/2013-03-11-1.htm

screenshot