電車おにぎりが簡単にできるアイテム(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース(情報元のブックマーク数)

会社の同僚というか上司に連絡Done!www

お母さんは子供にお弁当をつくってあげるもの。最近では独身男性も節約志向でつくるようになった今、私も料理好きであるためどうしても弁当づくりアイテムと聞くと気になってしまう。で、今回は弁当に入れるものとして定番中の定番、おにぎりをつくるアイテムを紹介したい。 以前、「パンダおにぎりがつくれるアイテム」でパンダ型のおにぎりが簡単にできることを知ったので、ほかにももっとおもしろいおにぎりがつくれるだろうと思っていたが、するとやっぱりあった――『電車おにぎりセット』(アーネスト)。男子は今も昔も電車好きの人が少なくない。なので、おにぎりも電車にしてもいいじゃないか! 長さ15×3.5×3センチのおにぎり型と3種類の海苔カッター、カッターマットのセットで、一回で一両、60グラム、2両で子供一食分に相当するという。型にごはんを詰め、押し具で押さえつけてできたものを取り出し、あとは海苔をペタペタと貼り付ける。その海苔を電車のパーツに形作るのに使うのが海苔カッターとマットだ。両者の間に海苔を挟み、上から手で押すと簡単に電車パーツ海苔になる。 でも、本当にうまくできるのか。そのコツをアーネストさんに聞いた。 「ごはんは固め、海苔はパリパリしていた方が良いですが、普通でも大丈夫だと思います。海苔の貼り方は工夫次第でいろいろな電車になるので、アレンジを楽しんでください。また、市販品などを利用して色つきのご飯にするとよりリアルに楽しめると思います」 なるほど、カスタマイズもできるとは。まるでプラモや自作PCみたいである。

電車おにぎりが簡単にできるアイテム - エキサイトニュース

おにぎり型 電車 おにぎり セット A-76139

おにぎり型 電車 おにぎり セット A-76139

パンダおにぎりセット 75924

パンダおにぎりセット 75924

screenshot