nasneの内蔵HDDをバックアップ&1TBに換装してみました! : ギズモード・ジャパン(情報元のブックマーク数)

nasneの内蔵HDDをバックアップ&1TBに換装してみました! : ギズモード・ジャパン - kinneko@13年4月から働ける場所探し中の日記経由)

ハードディスクを入れ替えて、一部領域をコピーする必要があるみたい。でもそれで1T環境になるのか!

nasneはHDDだけを入れ替えても動かない。(PS3のようにはいかないようです...)
・HDDを入れ替えるには、500GBの中身をソックリそのままコピーする必要がある。(HDDにnasne本体を識別する個体情報が書き込まれているため...)
nasneの内蔵HDDは7mm厚の500GBが使われているが、一般的なノートPC用の9.5mm厚のHDDも本体に収まる。

nasneの内蔵HDDをバックアップ&1TBに換装してみました! | ギズモード・ジャパン

screenshot