オラクル、新たな「Java」アップデートをリリース――合計50個の脆弱性を修正 | セキュリティ・マネジメント | トピックス | Computerworld - エンタープライズITの総合ニュースサイト(情報元のブックマーク数)

Java SEに脆弱性が存在でアップデートが出ています。

米国Oracleは2月1日(米国時間)、「Java SE(Standard Edition)」に対する重要なパッチ・アップデートをリリースした。本来は2月19日にリリースする予定だったが、修正対象の脆弱性の一部を狙う攻撃がすでに観測されており、リリース・スケジュールを前倒しした。
公開されたのはJava SE 5/6/7を対象としたアップデート。Java SE 7は「update 13」、Java SE 6は「update 39」となっている。自動アップデート(Java Auto Update)やサイトからのダウンロードが可能。

http://www.computerworld.jp/topics/563/206312

AppleSnow LeopardJavaのアップデートを実施。もうサポートしないって言ってたんだけどね・・・

Java関連のセキュリティ問題が最近になってまた新たに発生したことを受け、Apple潜在的な脅威からユーザーを守るために、同社システムのブラウザプラグインブラックリストJavaの最新版を追加した。しかしこのアップデートにより、銀行や金融機関のウェブサイトといった、Javaコンテンツを必要とするサイトへのアクセスがブロックされるようになってしまった。  どうしてもJavaを実行する必要があり、この問題を回避したいと考えているユーザーは、Oracleによって米国時間2月1日にリリースされたJavaの最新バージョン(バージョン1.7.0_13)を利用することで、セキュリティホールに対処し、今まで通りJavaを実行できるようになる。「OS X Lion」や「OS X Mountain Lion」を使用しているユーザーは、OracleJavaダウンロードページから最新バージョンをダウンロードすることができる。

アップル、「Snow Leopard」版Javaをアップデート--Javaプラグインのブロックに続き - CNET Japan

screenshot