【特別企画】駆け出しクリエイターのでこ、SSD換装を体験する - 果たしてクリエイション環境は変わるのか!? | パソコン | マイナビニュース(情報元のブックマーク数)

絵がいい感じ。でも爆速だよなぁ、Adobe系だと。

制作のためにPhotoshopIllustratorDreamweaver等のAdobe系アプリケーションを複数立ち上げていることが多く、さらに並行してメール、ネット、音楽プレーヤーを使用するとなれば、重くなるのも当たり前……「そろそろPC買い替えの時か?」と思いつつも、10万円以上もかかる投資にはどうしても消極的。そしてなにより、愛着のあるMacBookとの別れに心を決め切れない私でした。そんな中、マイナビニュース編集部の担当さんから「SSD」なるものの存在を教えてもらったのでした。

駆け出しクリエイターのでこ、SSD換装を体験する - 果たしてクリエイション環境は変わるのか!? | マイナビニュース

screenshot