確認番号表(乱数表)の数字すべてを入力させる偽画面にご注意ください(平成25年1月24日) | 三菱東京UFJ銀行(情報元のブックマーク数)

欄数表を入力させるフィッシング詐欺・・・すげぇ。(たぶんきてたけど、すでに消えてた)

インターネットバンキングのログイン直後や入出金明細照会の際に、ご契約カード裏面の「確認番号表(乱数表)の数字すべて」を入力させる偽画面を表示するウィルスが発生しております。 ※1つの画面ではなく、複数の画面に分けて入力させるケースもございます。 偽画面に確認番号表(乱数表)の数字を入力した場合、不正な振込出金の被害にあう危険性が非常に高くなります。 当行ではログイン時に、「確認番号表(乱数表)の数字すべて」を入力いただくことはありません。 不正な振込出金をされるおそれがありますので、絶対に入力しないでください。 ≪偽画面が表示された場合・入力してしまった場合≫ このような画面が1度でも表示された場合や、入力してしまった場合は、すみやかにページ下部にございますお問い合わせ先までご連絡ください。 ※「確認番号表(乱数表)の数字すべて」を入力せずに偽画面を閉じた場合でも、ご利用のパソコン内の情報が抜き取られている可能性が高いため、必ずご連絡ください。

ログイン直後に確認番号表(乱数表)を入力することはありませんので、絶対に入力しないでください(平成25年7月12日) | 三菱UFJ銀行

screenshot