[年末対談]サイバーミステリ作家 一田和樹 vs. セキュリティダークナイト 辻伸弘 | RBB TODAY(情報元のブックマーク数)

一田さん、はなっから核心ついてるwww

(一田)
辻さんはAnonymous研究者としても有名で、多岐にわたって活躍されています。最終的にどんなところを目指しているんですか。
(辻)
ぼくは、これからセキュリティを勉強したり仕事ではじめようとする人たちを助けるような、仕事や情報発信をしたいとずっと思っています。勤務するNTTデータ先端技術では、ネットワークやサーバへのペネトレーションテストを主に担当しています。システムの脆弱性や侵入ポイントを見つけて、それをどう修正するか、といったことをアドバイスしています。
世間ではAnonymousの専門家のように言われることがありますが、そのイメージは一面にすぎません。ましてや、Anonymous対策をこうしなさいなんて言うつもりはまったくありません。

[年末対談]サイバーミステリ作家 一田和樹 vs. セキュリティダークナイト 辻伸弘 | RBB TODAY

screenshot