PS3 の暗号鍵が漏洩 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ(情報元のブックマーク数)

それで、PS3ファームアップが来てたのか。

PS3 の暗号鍵が漏洩したようである (Eurogamer.net の記事、本家 /. 記事より) 。今回漏洩したキーは LV0 キーと呼ばれているらしく、今後 Sonyファームウェアをアップデートしたとしても簡単に復号化することが可能となる
LV0 キーを最初に見つけたのは「The Three Tuskateers」と自称するハッカーグループとされているが、同グループが PS3 セキュリティープロトコルの復号化に成功した当初、キーを公開する予定はなかったという。しかし、何者かを通じてこの情報を入手した中国人ハッカーグループが金儲けを目的に、「BlueDiskCFW」という名称でカスタムファームウェアのアップデートをリリースしようとしたため、その 24 時間以内に The Three Tuskateers が LV0 キーを無料で公開することにしたのだそうだ。

PS3 の暗号鍵が漏洩 | スラド

ってみたら、違うみたい

■ バージョン4.30で更新される主な機能
トロフィーコレクションのリニューアル
PlayStation®Vitaで獲得したトロフィーを表示できるようになりました。PS Vitaで登録したSony Entertainment Networkのアカウントでサインインする必要があります。
PlayStation®Networkにサインインしていると、アバターや次のレベルまでの達成度などが表示されるようになりました。
PlayStation®Network]に[トロフィーコレクション]を移動しました。
■ バージョン4.30で更新されるその他の機能
設定
[本体設定]>[表示言語]に[Türkçe]を追加しました。
ネットワーク
Life with PlayStation®の終了にともない、自動起動を使用できなくなりました。

PlayStation®3 システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト

screenshot