スマホのセキュリティロック機能、利用者の約8割が満足 - インターネットコム(情報元のブックマーク数)

セキュリティロックは大切ですよねぇ。指紋認証はイージーであるとうれしいですね。

では、実際にセキュリティロックとして、どのような機能を利用しているのだろうか。セキュリティロックを掛けていると答えた231人に複数回答で聞いてみたところ、「パスワード」が180人(77.9%)と最も多く、次いでが「PIN コード」が35人(15.2%)、「認証アプリ」が22人(9.5%)、「その他」が14人(6.1%)という結果となった。
次に、セキュリティロック機能を利用している231人にその機能が有効かどうかを聞くと、81.8%(189人)が「はい」と回答した。現在のセキュリティ機能に対して、スマートフォンユーザーの多くは満足しているようだ。
また、今後、スマートフォンに求めるセキュリティ機能に関して何がよいかを、セキュリティロック機能を利用している231人に聞いてみたところ、「指紋認証」が172人(74.5%)と最も多く、次いで「網膜認証」が49人(21.2%)、「毛細血管による認証(てのひら認証)」が46人(19.9%)、「声紋認証」が33人(14.3%)、「その他」が9人(3.9%)となった。

http://japan.internet.com/research/20121023/1.html

screenshot