総務省|「一般利用者が安心して無線LANを利用するために」(案)に対する意見の募集(情報元のブックマーク数)

3年に1度は無線LANアクセスポイントは買い直すって書きたいけど、無理だろうな。

総務省では、無線LANを安心して利用するための手引書として、「安心して無線LANを利用するために」(平成16年4月策定、平成19年12月改訂)を公表し、無線LANの利用における情報セキュリティ対策を促してきました。
今般、スマートフォンの急速な普及による無線LANの利用形態の変化等を受け、改めて、一般利用者向けの手引書を策定することとしましたので、その案について平成24年9月21日(金)から同年10月9日(火)の期間、意見を募集します。

総務省|「一般利用者が安心して無線LANを利用するために」(案)に対する意見の募集

screenshot