iOS6の新機能『Passbook』の使い方&新しいクーポンの探し方 : ライフハッカー[日本版](情報元のブックマーク数)

なんか、あるけど使えないのでググってみた。

とあります。しかし、現段階でPassbookに対応すると発表しているのは「ぐるなび」、「TSUTAYA」、「ANA」など。実際に活用するようになるには、もう少し時間がかかりそうです。 ここでは、すでにPassbookが使える「ぐるなび」を例にして、この新サービスの使い方を見てみます。 Passbookを使ったぐるなびでは、クーポンの保存やGPS連携によるプッシュ通知(保存したクーポンの店舗周辺に近づくと、クーポンが待ち受け画面に表示される)といった機能が使えます。

iOS6の新機能『Passbook』の使い方&新しいクーポンの探し方 | ライフハッカー[日本版]

screenshot