iOS6が Single App Mode を搭載で超絶進化!! iOS6で最も恩恵を受けるのは実はエンタープライズ!! | 関西/大阪のiPhone・iPadアプリ開発 feedtailor Inc. 社長ブログ(情報元のブックマーク数)

iOS端末を1アプリ専用のデモ機として使用できるらしい。これいい!

最初に結論。iPadを以下のようにする事ができます。

任意の単一アプリからアプリを終了出来ないモードに突入可能(Single App Mode)
HOMEボタンは完全無効化できる
スリープも完全無効化できる
スリープボタン長押しの電源オフも無効化できる
Single App Mode の解除にはパスワードロックをかけられる
しかも悪意あるパスワード入力には再度の入力防止機能付き
HOMEボタン+スリープボタン長押しによる強制リセットは有効なまま
だが、最起動直後は当該の単一アプリが自動的に立ち上がる。HOME画面は表示されない
どうですか。これ。AppleiOS6でとんでも無い仕組みを作ってきたという事にお気づき頂けるでしょうか。iOSバイスを専用端末化し、しかも端末に対する「イタズラ」を全て阻止出来るというのです。

例えば、病院の待合室を想像してみて下さい。病気に関する情報や病院情報が閲覧できる専用アプリを Single App Mode で立ち上げた状態で放置しているとします。HOMEボタンを押されて他のアプリを触られる心配はありません。電源を切られる事はありません。万が一強制リセットされたとしても再起動するだけで当該の専用アプリが立ち上がるだけです。HOME画面は一切表示されません。そして、このモードはパスワードを知っているヒトしか解除する事が出来ません。万が一盗難された時に備えて「iPhoneを探す」機能で監視しておきましょう。

如何でしょう?

iOS6が Single App Mode を搭載で超絶進化!! iOS6で最も恩恵を受けるのは実はエンタープライズ!! - WebサイトやCMSの静的化を御支援するfeedtailor社長ブログ

screenshot