BYOD(Bring Your Own Device)とBYOA(Bring Your Own Application)(情報元のブックマーク数)

Bring Your Own Accountって話になるんだろうな・・・次は。

BYOD(Bring Your Own Device:私物デバイスの業務利用)だけでなく、「Dropbox」、「Skype」、「Evernote」といった各種アプリケーションも独自に業務に導入したいという機運は世界各国で高まっているようだ。 ここ最近「BYOD」というキーワードは目にすることがあると思っていたのですが「Bring Your Own Device:私物デバイスの業務利用」という意味だったのですね。 パソコンとかスマートフォンとか、会社から与えられるものではなく、自分のデバイスを使いたいということですね。 さらにここにきて「BYOA」というキーワードも浮上しています。こちらは「Bring Your Own Application:業務へのアプリケーションの独自導入」の略だそうです。 自分が普段、使っているアプリケーションソフトを、業務でも使いたい、ということだそうです。 「個人デバイスを持ち込んで仕事に使う人が増えており、こうしたデバイスではモバイル・クラウド・アプリが活発に利用されることが多い。BYOAの需要はますます拡大していくだろう」(ゲッダ氏) 自分のデバイスを使えば、それに応じてインストールされている様々なアプリケーションソフトを使うようになる、というのは自然なことです。 ただ、企業としてはセキュリティの問題もあるので、禁じるところもあるでしょう。が‥‥

BYOD(Bring Your Own Device)とBYOA(Bring Your Own Application)

screenshot