うずうず・・・うずうず・・・ - 青森で暮らすITエンジニアのブログ(情報元のブックマーク数)

とりあえず、第8回東北情報セキュリティ勉強会 - 東北情報セキュリティ勉強会を9月1日に開催しますよ!

是非LTしてください!お待ちしています!(というか、青森といえば、http://wdha.jp/ じゃないですかね?)

勉強会したい出たい!
ライトニングトークしたい聞きたい!
どうなってるんだ青森は
IT勉強会カレンダー
こんちくしょー
青森、弘前市全てのエンジニア合わせると1000人とか超えると思うんだけど
表立った活動(Facebook, Twiter, ブログ)をしているエンジニアが見つからない
セミナーもあるにはあるんだけど、
情報セキュリティなんちゃらとか、クラウド活用なんちゃらとか
たっくさん説明を練習してきた人が黙々と説明し続ける
涙も笑いもないセミナーなんかに興味なんかない訳ですよ
という感じで早くも詰んでしまったので
自分で何とかする方法を考える
まず勉強会を開催するにあたって人を集めなきゃならないんだけど、
「来てくれる人」「発表してくれる人」を探すのがこれまた大変
上でも書いてるようにネットで見つからないときたもんだ

うずうず・・・うずうず・・・ - 加齢なるアラサープログラマの日常

screenshot