NPO日本ネットワークセキュリティ協会主催 節電環境における情報セキュリティ対策セミナー(大阪)垂れ流し。 - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)(情報元のブックマーク数)

いつも素晴らしい垂れ流し具合!ということで、行けなかったので、これ読みながら参加した気分を味わいます。。。

NPO日本ネットワークセキュリティ協会主催 節電環境における情報セキュリティ対策セミナー(大阪)に参加してきました。
このセミナーはオフィスの節電と在宅勤務における 事業継続・情報セキュリティ対策ガイドブックを読むにあたってのポイント解説や、出社してから退社するまで中小企業の情報セキュリティ対策実践手引きの紹介などのほか、NTT Dataが実施した節電対策の話とその結果やそれらから得た課題などを紹介するものでした。
NTT Dataの中の人のお話が非常に興味深く、中小企業には到底無理な話などもありましたが、すごく意気込みを感じれる内容だったと思います。

NPO日本ネットワークセキュリティ協会主催 節電環境における情報セキュリティ対策セミナー(大阪)垂れ流し。 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

screenshot