上野宣さんにきく、こんなにもめんどうくさいWebセキュリティの世界:企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)(情報元のブックマーク数)

めんどうくさいWebセキュリティ本のインタビュー。はせがわようすけ妖精^h^h養成本ってことですかねw

―まずは『めんどうくさいWebセキュリティ』について、簡単に説明お願いします。
ひとことでいうと、はせがわようすけを目指す人向け、でしょうか。
―その回答も掲載しますが、真面目な答えもお願いします。
はい。一番のターゲットはWebセキュリティの研究をしたいという人たちですね。
―Webセキュリティを研究したいひと…何人くらいいるんでしょうか。
1000人もいたら、世の中がもっと良くなっている人なので、本当にいるのは100人くらいかな。でも、この本で1000人くらいにしたいですね。
―Webセキュリティを研究する人がもっと増えるべき?
というか、Webの開発に携わる人は、セキュリティとは切っても切れない縁がある。あと、ちょっとセキュリティに興味があるんだけど…っていう人にも読んでもらいたいなァ。

上野宣さんにきく、こんなにもめんどうくさいWebセキュリティの世界:EnterpriseZine(エンタープライズジン)

screenshot