バグハンター一問一答!ひとはいかにしてバグハンターになるのか?:企業のIT・経営・ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine (EZ)(情報元のブックマーク数)

新井さんドヤ顔wwww

―バグハンターってなんですか?
ソフトウェアの欠陥(脆弱性)を見つけることに楽しみや自己実現を見いだす人のことです。ただ近年は、そうした活動に対して報奨金を与える会社が増えています。
ハッカーとは違うのでしょうか?
同じだと思います。ハッカーと呼ばれる人はたくさんいますが、そのうちの、脆弱性を見つけることに長けた人たちのことをいいます。

バグハンター一問一答!ひとはいかにしてバグハンターになるのか?:EnterpriseZine(エンタープライズジン)

Jamesさんもバグハンター!

―バグハンター同士の交流ってあるんですか?
あります。わたしが最初にお会いしたのはEiji James Yoshidaという、おちゃめなお兄ちゃんでしたね(笑)。
上司のバグハンターが行けなくなった飲み会に代打で、恵比寿のビアガーデンに行ったのが出会いです。業界の飲み会に初参加でガクガクブルブルの私に、陽気な感じで話しかけてくださって。

バグハンター一問一答!ひとはいかにしてバグハンターになるのか?:EnterpriseZine(エンタープライズジン)

screenshot