雑談 - とある運用担当の日記(情報元のブックマーク数)

いきなり今の僕になったわけじゃなく、一歩ずつ階段を上ったら今の自分になったってのが正直なところ。

それまで、いっぱい失敗をして、いっぱい楽しんできました。結局一歩を踏み出すことが大事で、その次の一歩が待っていると。
勉強会に来るので、まず一歩。次の一歩は多分ご自身の中にあるんじゃないでしょうかね?

@takaokouji さんとお話しててもよく思うのですが、彼らにとっては「自分たちは〜しているだけ」「当たり前」というようなことでも、私から見るとハードルが高い場合が多々あります。
これは単純に「すごいなぁ」と思う反面、「悔しいなぁ」とも思います。
彼らにとっては「特別ではない」ことが、私にとっては「特別なこと」になっているという事実。
じゃぁそこは私にとっても特別じゃないように頑張ろう!と思うのです。
道場や勉強会で彼らに会う度、話す度に、モチベーションが上がります。
私から見たら既に高いレベルにいるのに、まだまだ足りない、という力への渇望。

http://d.hatena.ne.jp/sousk3/20120424/1335290634

screenshot