4月21・22日に宇宙観測データを使ったハッカソン「International Space Apps Challenge Tokyo」を開催します【関治之】 : TechWave(情報元のブックマーク数)

メモ

「やあ、Hal、NASAが提供する宇宙観測データを使って、様々な社会的課題を解決するハッカソンをやるんだけど、日本での開催に興味はないかい?」そんな一通のメールを友人から貰い、International Space Apps Challenge という世界規模のハッカソンの日本地域のオーガナイザーをすることになりました、関です。
4月21日、22日に、NASAを始め様々な宇宙観測機関が提供する宇宙観測データを使って社会的課題を解決するためのハッカソンが行われます。
このハッカソンは International Space Apps Challenge というコンペティションのメインイベントとして開催され、世界中20カ国及び南極宇宙観測所、そして国際宇宙ステーション(!)にて同時に進行します。東京では、東京大学空間情報科学センター(CSIS)の全面協力を得て、駒場東大の生産技術研究所にて開催させていただくことになりました。どなたでも参加いただけますので、皆様の積極的なご参加をお待ちしております。コンテストの優勝者には、NASAより賞品が提供される予定です。また、東京ローカルでも何かしら賞を用意したいと思っております。それに先立ち、4月10日にはアイデアソンも開催する予定です。

4月21・22日に宇宙観測データを使ったハッカソン「International Space Apps Challenge Tokyo」を開催します【関治之】 | TechWave(テックウェーブ)

screenshot